4周年を迎えました!!

HUGSは2021年10月で4周年を迎えることができました🎉✨

いつも暖かく見守って下さったご家族様のおかげです。

また、近隣住民の皆様、学校関係の皆様、相談支援事業所様・病院様などの各関係機関の皆様にも、日頃から子ども達のためにご協力をいただいており、有難く思っております。

心より感謝申し上げます。

今後もどうぞよろしくお願い致します。

4年前からいる子ども達はもちろん、それ以降にHUGSに来てくれている子ども達も、みんなHUGSの一員として日々成長をしてくれています。たくさんの言葉を覚え、たくさんの自己表現が出来るようになってきました。その分だけ、衝突が起こることもあります。激しくなる前にスタッフが止めに入りますが、その中で、表現する力を養い、我慢することを覚え、お互いを思いやる優しさを身につけてもらいたいと考えています。それと同時に、本当に困った時には、友達や大人を頼ることも覚えていって欲しいと思っています。

いずれ大人になり、社会に出ていく子ども達が、自分の思いを伝え、本来備わっている力を出せる未来をHUGSのスタッフは常に想像しています。その未来が明るい未来であってほしい。心からそう願っています✨